タイ 震災の後のプーケット→カオラック

rococosha2005-08-05


 すっかり旅行の事だけ書くブログになってますが...

 CONRAD BANGKOKよりこんばんは。持ち込んだノートPCから無線LANでアクセスしてます(1Fロビーや7Fプールサイドからフリースポットに入れる)。

 今回バンコクまではマイレージ特典で来ているのでちょっとホテルで贅沢してみました。

7/30:成田→バンコク (COMFORT SUITE AIRPORT BANGKOK) 
 →深夜着、早朝発なので寝るだけ。
7/31:バンコクプーケット ( THE BLUE MARINE RESORT&SPA
 →パトンビーチの北はずれにあるホテル。プーケットはほとんど復興したように見えるけど、観光客は少ない。いいホテルにバーゲン価格で泊まれてよかった。
8/1:プーケット (THE BLUE MARINE RESORT&SPA
8/2:プーケット (THE BLUE MARINE RESORT&SPA
8/3:プーケットカオラック (KHAOLAK MERLIN RESORT
 →カオラックの素晴らしいホテルなんだけど客は1割もいないし、カオラックの街自体が半年以上経った今でもほぼ壊滅状態で放置されていました。TSUNAMIマジ恐ろしいです。復興まで後2〜3年はかかるでしょう。
8/4:カオラック (KHAOLAK MERLIN RESORT
8/5:カオラックバンコク (CONRAD BANGKOK
8/6:バンコク (PRINCE PALACE
8/7:バンコク→成田